So-net無料ブログ作成
検索選択

「界王さま」役の八奈見乗児さん 交代の理由は? [日記]

ドラゴンボール」のアニメシリーズで

界王様の声を担当している、声優の八奈見乗児さん(84)が、

療養のため休養に入ることがわかりました。

kaiou.gif
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragonz/character/ch...より引用


この声の方、最初のドラゴンボールシリーズから
界王様を務めている方で、結構上の年代の人でも認知度が高いです。

いや、ドラゴンボールに限らず,タイムボカン」シリーズや、

その他の往年のアニメでも活躍されていた方なので、

かなり広い年代に認知されているはずです。



私はやっぱりドラゴンボールでのイメージですね。

界王様もそうなのですが、ナレーションでの印象が強いです。

なので、界王様がいない時にも声が聞けたので、

孫悟空と同じぐらい頻度が高かったと思います。

気のいいおじいさんの感じが出てて、すごくマッチしていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク






ヤッターマン」のボヤッキー役も印象深いですよね。

こちらも近年放送された新シリーズで続投されていました。

また最近ではナレーションでの活動が主だそうです。



今回の療養発表には、多くの人が心配になられたと思います。

病名などは発表されていません。

今後の活動はご本人の体調次第だそうです。

大ベテランだからこそ、

お歳を重ねられているので、仕方ないとも思いますが、

またあの声を聞きたい気持ちも多くあると思います。

早い回復を願うばかりです。



「ドラゴンボール」の代役には龍田直樹さんが務められるとのことです


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。