So-net無料ブログ作成

原口元気選手 香屋ルリコさんとの結婚で新たなステージへ? [日記]


日本代表でもあるサッカー選手の原口元気さんと、 香屋ルリコさんが結婚するみたいです

023.jpg

http://mainichi.jp/graph/2012/08/31/20120831k0000m...より引用



原口さんは8日のW杯の二次予選、イラン戦にFWでスタメン出場。

アシストで2点を演出し、勝利に貢献しました。



香屋ルリコさんとの結婚のこと、結構効いている気がします。

守るものが増えると強くなるって言いますしね。

意識はしていたんじゃないでしょうか。

前半飛ばしたので、後半はきつかったとも言っておられました。

それとも試合中は無心でしょうか。そっちの気もします。



原口元気選手、実力は誰もが認めるところでしたが、

言動に過激なところがあったようで、

何度が注意を受けているみたい。


若い時は誰しもそうですよね。私も思ったことポンポン言ってましたよ



でもドイツへの移籍によって人間的に成長したとも言われていて、

そういう意味でも移籍は有意義だったということですね。

新しい土地には新しい価値観がありますしね。世界が広がって、視野も広がったのでしょう。

香屋ルリコさんにもたしなめられたのかな?

結婚を決めたということは、原口さんに心境の変化があったのかも。

だからなのか、発表された結婚。かなり良い感じですねー。

うらやましい。



日本代表のポジション争いも、この勢いのまま制してしまう気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鶏胸肉を使った人気のレシピには作り置きタイプが目立つ [日記]


鶏胸肉が注目されています。

疲労回復の栄養素が豊富ということから、現代人には強い味方ということになります。

sakuradori_mune4.jpg

http://costcotuu.com/20120225/post_7110.htmlより引用

しかし、鶏むね肉は元々、一定の需要があり好んで食されています。

特に人気のレシピには、作り置きのものが多いようです。

クックパッドより
http://cookpad.com/search/%E9%B6%8F%E3%83%A0%E3%83%8D%20%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%8D



安く手に入るので、大量に買って、一般に下ごしらえ。

そしてごはん時に合わせて使っていく・・・。これぞ生活の知恵。



私なんかはそのまま冷凍庫にINですけどね。

もっと凝ったこともしていかないと、そのうち罰が当たるかも。



作り置きで良く見かけるのは、シンプルに塩ゆでしたものでしょうか。

下ごしらえがシンプルな方が、色んな料理に使いやすいですからね。

肉特有の臭みは、お酒でカバー。これも肉料理の基本ですね。



人気があるレシピは、「手軽さ」というキーワードで共通しています。

やっぱり主婦の目線がメインですよね。

凝った料理を毎日続けているご家庭は少数でしょう。

みんな、少ない手間でおいしくしたいのです。

そして安くも。

この両面を同時に満たすのに、鶏胸肉は適任ということですね。

豚バラや牛細切れに押され気味な感もありますが、私は断然、鶏派です。

それも、もも肉よりも胸肉です。油、薄めのほうが良いですから。

タグ:鶏むね肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理