So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏むね肉に多いとされるイミダペプチド 副作用は? [健康]


鶏むね肉に高濃度のイミダペプチドがあることが明らかになりましたが、

その栄養素について、副作用などは無いのでしょうか。

ab330150_1.jpg

http://xn--vekaa9723al3ljhe56ct2b03tfl0bur0a.xyz/?...より引用

特に心配の声が上がりやすいのが、サプリメントでの摂取。

イミダペプチドのサプリメントは各社、販売しているようですが、

この場合、純粋に鶏むね肉から摂取する時の比べて、多少、

他の成分が混じることになるみたいです。

そこにあげられる成分、それぞれにアレルギーを起こす人はいるのです。

重篤な症状になることは稀とは思いますが、

自分の体のことはよく知っておかないとまずいですね。



むね肉から直接摂取するときには、そんな心配は無いですが、

そうなると、今度は鶏肉アレルギーの問題が出てきます。

こうなっては、解決策などありません。

鶏肉が食べられない人は、他の手段で補うしかありませんね。



先に述べた、サプリメントが王道ですが、それでもアレルギーは起こりえます。

スタミナ回復手段として取り上げられているイミダペプチドですが、

あらゆる摂取手段が閉ざされたなら、他の食べ物で行きましょう。

梅干しとか。

梅雨時なんかは特におすすめです。梅の雨って言うぐらいですから。




アレルギー意外で重篤な副作用などは聞かれません。

もちろん人によりけりでしょうが、

気になるなら一度試してみるのが良いでしょうね。

まあ、鶏肉アレルギーでないなら、ほぼ問題は無いと思いますが。

鶏むね肉を、人生でまるで食べずに来た人は、本当に稀でしょうし。

しかししかし、くれぐれも、過信はしないように。

アレルギーは人それぞれですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。